湖北省黄岡英山の温泉&スキー旅行に行ってきました
.jpg)
春節のお休みに湖北省黄岡英山の温泉&スキー旅行に行ってきました。 友達が1週間前に突然誘ってきて、行くことになりました。 日本では、こんな急に旅行を決断することほとんどないですよね。
1泊目の温泉旅館。一泊朝食、温泉付きで800元。 黄岡にまさかこんなまともなホテルがあるとは思いませんでした。
午後から近くの山に登りました。 くもってましたが、いちばん上からの景色はまあまあです。
晩御飯は、「吊锅」という、その名の通り、囲炉裏に鍋を吊るして食べました。 いろいろ入っていて、栄養満点でした。
この日は中国の大晦日。 各地で爆竹、花火をやってます。 大都市なら禁止なのですが、田舎なので規制がありません。
コンビニで飼われている子犬。かわいい。
道の途中、景色がきれいだったので、下車して休憩。
こちらがスキー場。日本と比べるとメチャクチャ小さい。 リフトもひとつしか動いてなかった。
2泊目のホテル。眺めは最高。写真で見るといいとこだけど、 1泊目と比べると、かなりショボい。
最終日は渓流を散策。
夏は入場料70元のところ、冬はタダ。
最終日のお昼ご飯。といっても、なかなかレストランが見つからず、食べたのは3時くらい。