▲TOPへ戻る

数日間頭痛で寝込む。マッサージ、グァシャ、吸い玉をやって来ました。

7月中ずっとステイホームを続けていて、 エアコンの効いた部屋に長いこといたせいか、 数日間、ずっと頭痛で寝込んでしまいました。

今回の頭痛はかなりひどかったです。いつもなら薬を飲んだら治るのに、 今回は薬が切れたらまた痛くなり始めました。

二日寝込んだ後、少し元気になったので、近くのマッサージ店に行きました。 マッサージ師に勧められ、マッサージ+グァシャ(刮痧)と吸い玉をやってもらいました。

結果が以下の画像。久しぶりにやったせいか、どす黒い部分が多いです。 はっきりした画像が見たい方はクリックしてください。

グァシャ  吸い玉

家に帰ったらなんと元気になりました。 頭痛が始まってから4日目だったので、やらなくても治っていたかも。 ちょっとビミョーですが、とりあえず痛みが治まってよかったです。

グァシャの道具が日本にもあるのか調べてみたら、ありました。 グァシャボードっていうんですね。吸い玉はグァシャよりは有名かと思います。

profile

gaoさん

ネコ好きなガオ

今は事情によりネコが飼えないため、野良ネコをカメラで撮っている。上の絵のネコは昔飼っていたミミ。友達の家に預けていたら脱走した。